保険会社から治療打ち切り

私は交通事故で整骨院に通っていました。最初は保険会社が費用を見てくれるとのことだったのですが、症状固定とやらで費用をストップするとのことでした。

まだ痛みは取れていないのに整骨院に通えなくなると思うととてもつらくて泣きたくなりました。

そんな私を見かねた整骨院の先生が知り合いの弁護士の方を紹介してくれることになりました。

初めて弁護士事務所に行きましたが、室内は静まり返っており、これが弁護士事務所かと思いました。そこで受けた言葉はどれも私を安心させるもので、この先生に任せておけば大丈夫だと思えました。

費用面が心配でしたが、今回のケースでは増額できること、費用は増額した分からでいいことを聞きとても安心しました。この言葉がなければ弁護士に依頼していなかったかもしれません。

事務員の方も挨拶にきましたが、とても優しく私の状況に寄り添ってくれる方でした。

弁護士から整骨院に通っておいても問題ないと言われたので、整骨院通いも続けました。整骨院に通っているうちに痛みも次第に弱まってきました。

依頼が決まると週1回、事務員の方より進捗状況が伝えられ、とても安心できました。忙しければ電話をかけ直してくれるし、逐一状況を教えてくれました。

自分ひとりでは打ち切りになったときに泣きをみるしかありませんでしたが、整骨院の先生、弁護士の先生など周りの方に助けられ、最後まで治療することができてよかったです。